新しく取引を開始。

「インテリアと収納」がバランスよく仕上がっている住まいは「デザイン性と機能性」が効率よく相まって、暮らしやすく心地よい空間になっていると思います。デザインばかりでは生活として成り立たないこともありますし、機能ばかり優先してもなんだか味気ない空間になってしまうこともあるのではないでしょうか。

「インテリア」における「収納用品」って創意工夫が必要であったりします。使う目的でないものを工夫して使い勝手よく使用したりして。思いつく人はいいのですが、なかなか出会えなかったり、パっと決めたい人には結構面倒だったりしています。もともと収納グッズをアレンジするというより、建築設計の段階から関わりたいほうなのでちょっと創意工夫は苦手分野だったりもします。。。
なので収納用品を提案する際にはとても時間を要します。ちょっとしたもの、この場所にこんな感じのものがあったら便利なのにな~~と痒いところに手が届くアイテムってついついネットをグルグルと巡って時間ばかりが経過してしまっていました。
そんな悩みを解消してくれるアイテムがたくさん揃う「Yamazaki(山崎実業)」様と新しく取引を始めました。これまでもインテリアの取引はいろいろな会社がありますが、これだけたくさんアイテムがある収納用品の取引は初めてです。

収納用品を検索された方はきっと一度は目にしたことがあると思います。Instagramも大人気なので、きっと広告で見たことがある方も多いのではないかしら。例えばこんな感じのもの。。

計算されたサイズ感とシンプルなデザイン、気が利いていてソツなく収納の中・外にフィットしてくれます。いただいたカタログをすべて積み上げるとその厚みは10cm近く・・・たっくさんの便利グッズが揃います。

昨年、完成したPOSTYさんのオフィスにも知らずにこちらの商品を納品していました。
そのときの記事はこちら・・・「信濃町オフィスの開所式へ」

OFFICE:POSTY

こんなアイテム欲しかった!

至ってシンプルなこの棚もキッチンのシンク下や洗面下の収納にとても役立ちます。トラップがあるので、奥行き浅めの設計が嬉しいところ。そしてMUJIのファイルボックスに合わせて高さも設計されているそう。なんて優れもの!!このような台を置くと上部の空間も有効活用できますね。
きっと収納のプロが監修されているのだと思って聞いてみたら、「スーツを着たおじさん5人で考えてます!笑」とのことでした。笑!!

コーヒーフィルターの収納

私もこちらを愛用中。コーヒーフィルターのケースもこのほかにいろいろな種類があるのでご相談くださいね。

simple humanのゴミ箱なども。

インテリアショップなどで扱う「simple human」のゴミ箱やソープディスペンサーなどもあります。これは嬉しい。

運動不足解消のデスクチェア

最近は在宅勤務が増え、リモートワークやテレワークで運動不足なのでは?デスクチェアをバランスボールにすれば一石二鳥。ファブリックやレザーに包まれたバランスボールも取扱います。
以前、こんな記事も書いていました・・・「デスクチェアの代わりに」

VIVORA

とてもブログでは書ききれない。。。便利なアイテムが揃います。
色や質感が揃わないもの、安価なものでムダに増やしたくない方にもオススメです。
必要な場所に必要な分だけ、収納内部にぴったりなサイズ、シンプルで使いやすいアイテムをセレクトしますので、どうぞご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA