デスクチェアの代わりに。

先日、お客様とご新居の打合せの中で、SOHOになる部屋のインテリア家具を検討している途中、デスクチェアのセレクトのお話しになると、

少し恥ずかしそうに「実は今はバランスボールを使っているんです。腰痛にもいいように感じて。。。」とお客様。じ、実は私も先月ぐらいからバランスボールを使い始めていたので意気投合!!笑!
パソコンに向かっている間、身体の軸を意識したまま集中することができますし、ちょっと疲れてきたらバウンドしてみたり(笑)、左右に重心を変えてみたり、と身体を整えるためにもいいようです。最近、そんなオフィスシーンをよく見かけますよね。

小洒落たバランスボール

でも、部屋の中に取り入れたいと思えるバランスボールがなかなか見つからずに導入することを躊躇していましたが、ちょうど発売が始まる前にクラウドファンディングのサイトで見たこちらのバランスボール。

全体は布で覆われるように設計されていて、しかも床に接する部分が枠で固定されているのでコロコロと転がらず、比較的インテリアにもと入りれやすい!と試しに購入してみたところでした。色あいも赤やオレンジなどでなく優しいニュアンスがいいですね。
画像はMAROOMSさんよりお借りしました。

お客様にお見せしたら、是非検討したい!と喜んでくださいました。でも、もう少しエレガントな高級感も欲しい(ごめんなさい。。。私には十分すぎるくらいなのですよ!!)のでは??とひとり考えていましたら、これまたいいタイミングに蔵前にあるTISTOUでこちらのバランスボールの取り扱いを始めたという記事を発見!
画像はTISTOUさんよりお借りしました。

オトナのシックな雰囲気があり、ハンドメイドで作られる革製。スエードはご提案している壁紙にもピッタリな雰囲気ではないかしら、と一目惚れ。お値段はゼロがひとつ多いようですが。。。
以前、TISTOUを訪れたときのInstgramはこちらから。

ちょっと気を付けたいのは座って沈んだときの高さとデスクの高さが微妙なところ。両方をきちんと計測してから購入することをおすすめします。
健康にはますます気を付けたいお年頃なので無意識に体幹を鍛えられるのは嬉しいものです。長時間のデスクワークはバランスボールが流行っているようですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA