住まいの相談相手

この状況のなか、タイミングよく奇跡的なラッキーが重なり、T様のお引越しサポートが無事に完了しました。家具の配置から収納内部の使い方、モノが収まる場所の決定、新居へのお引越しはそれでなくてもやらなくてはならないことが多いなか、よほど片付けが好きでないかぎりこの収納内部まで頭が回りません。
今回のお引越しサポートはいつもと違った敵?もあり、場面ごとに迷うこともいろいろありましたが、無事に終わってホっとしています。

「お引越し収納サポート」の手順はざっくりと以下のとおり。

1、収納コンサルティング・・・間取りの確認、モノの量の把握
2、お引越し前サポート・・・ご新居に対して「要・不要」か見極め、採寸、荷造り準備(移動先、各収納場所の決定)
3、お引越し後サポート・・・お引越し当日、または翌日に開梱&収納作業

【Before】 細かなところまで採寸します。
【After】使い勝手を確認しながら、ムダなくジャストサイズの収納用品を。

T様より嬉しいコメントたっぷりな、ご感想をいただきましたので掲載させていただきます。

お引越し収納サポートのご感想

*************************
はじめは、どんなサービスを受けたら良いか決められず収納コンサルティングからでした。柔らかい話し方と優しい物腰に、一気にsuzukuriさんのファンになりました(笑)
コンサルでは、現在の家の物を把握してもらいサービス相談。約3か月後に新築一軒家に入居予定という節目に当り。思い切って、引っ越し前後の収納サポートをお願いしました。

金額的に迷ったのですが…二人の子供に主人と私。小さな子供を抱えた状態で、まともに引っ越しできる気がしなかったのと、『運ばれたダンボール箱はほぼ一日ですべて開梱され、翌日から新しい暮らしがスタートできます。』この謳い文句が決め手となり決断しました!

引っ越し1ヶ月前にサポートに入ってもらい、荷詰め作業。同時に沢山の不要品…(笑)1ヶ月前に、大半の片付けが済み安心しましたが、引っ越し前日はバタバタでした…。引っ越し日は、suzukuriさんの提案による部屋ごとのナンバリングで引っ越し業者さんがスムーズに荷下ろしでき、お願いしておいて本当に良かったと胸を撫で下ろしました。

そして、引っ越し後サポート!!
suzukuriさん,アシスタントの方に入って頂き開梱作業。
あっという間に、ダンボールが無くなる爽快感は最高です!感動しっぱなしでした。本当にダンボールに入ってる物が無くなるんだ!?と、内心ビックリ。3回ほど引っ越ししてますが、3か月位はダンボールのままが普通だったので……(笑)

その後、新しい食器棚が入った状態で追加のサポートに入ってもらい、家の隅から隅まで整いました!!ちょっとした所でも、真剣な眼差しでsuzukuriさんのテクニックを光らせて手直ししてもらうと、こんな快適さがあるんだと目から鱗の連続。プロの収納術は間近で見せて頂くと圧巻です!アシスタントさんも引っ越し前と同じ方に入って頂き、お心遣いが嬉しかったです。頭の回路が違うのか、、アシスタントの方も玩具収納の手際のよさにはビックリでした!

末筆ですが、今回このプランを選択し遂行してくれた影の立役者、主人には頭が上がりません。いつも、すっと何かやってくれて…本当に良い人と出会えました(笑)
そして、ずっと気になって問い合わせボタンを躊躇ってた3か月前の私にも、よく頑張ったね!!と褒めたいです。素晴らしい家になったよ(感涙)
Suzukuriさん、そして、アシスタントさん
在り来たりな言葉ですが、、ありがとうございました!!今回お二人のお陰で、愛着が湧く素晴らしい新居になりました!

*************************

初めてお伺いした日からほぼ5か月のお付き合い。つかず離れず、ずっと併走をしてきましたのでこれで終了となると、双方少し寂しい気持ちに。いえいえ、ライフスタイルの変化に合わせて「住まいの相談相手」として思い出してください、とお伝えしましたら「心強い!」ととても喜んでくださいました。水回りも得意ですしね。(笑)
今度お会いするのは子供部屋のプランニングとかになるでしょうか。本当に忘れられない2020、春のお引越しシーズンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA