「Prairie Homes」ショールーム見学

すでに9月半ばのこととなりますが、ずっと訪れたいと思っていた「プレイリーホームズ」さんのショールームへ行ってきました。ショールームは名古屋にしかないのです。

東京で開催されていたインテリアの展示会で「2mm」天然石のシートを見て衝撃を受け、我が家の床に貼ってみたいと思いました。
すでに数年前のことですが、その時の様子はこちらから→→→「石の床、施工の様子」

その際、突然の連絡に担当してくださった営業の方がとてもフレンドリーで、私の質問に躊躇なく答えてくれる様子がプロフェッショナルでした。中でも私は床暖の入っているマンションのフローリングの上に貼りたいと考えていて、でも少し不安もありました。それに対して、「壁に貼るのが一般的だけど、床に貼っても大丈夫。床暖房に対しても大丈夫。」と即答。基本、やるかどうかは私の自己責任ですから迷いが吹っ切れただけでも大満足。
営業の方にもお会いしてみたいと思いつつ、その後すぐに世間はコロナでめいいっぱいになってしまい、ショールーム訪問や我が家に見にいらっしゃるという話もあったのですが、なんとなくそのままになっていました。

先月、名古屋を訪れる機会があり、是非とも行きたい!!と念願の営業さんともお会いできたのでした。
主力商品は無垢材フローリングとドア材。ショールームがここにしかないことから、日本全国から来場されるそうです。家の印象を決める大事な床材ですから、木の質感、色合い、仕上げ材、大判サンプルで確認ができるのはいいですね。

ドアのミニチュアサンプルもあり、キュンとします。笑。

照明による床材の見え方も確認できます。

2mmの天然石は円柱の柱に貼ってありました。その柔らかさが伝わる展示です。

我が家も石の床にしてから2年ほど経過しました。冬の床暖房も岩盤浴のように柔らかな暖かさが伝わってきていい感じです。猫にとっても滑らなくて走りやすそうですし。笑。
フローリングの種類も見応えがありました。新築を計画中の方やリノベーションを予定している方は是非訪れてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA