造作家具とアクセントクロス【SOHO】N邸

いよいよ現地は完成間近。金沢で施工中の新築マンション、今日はSOHOの雰囲気を。これまでの様子はこちら。
造作家具とアクセントクロス【ダイニング】N邸
造作家具とアクセントクロス【リビング-1】N邸

自宅でお仕事をされることも多く、東京で暮らす息子さんが宿泊もできるくらいにしておきたい、とご希望のお部屋です。図面はこちら、左の③の収納がある部屋になります。

入ってすぐ左の壁面、アクセントクロスはLDと同じくSandBergさんより。(こちらのクロス、Instagram にアップしましたら、とても反響がありました。)

こちらにも造作家具を設置します。布団収納に完璧な奥行き&幅寸法の収納が作れます。住空間収納プランナーとしては、こういったくぼみに萌えます。笑!おおよそのモノの必要寸法が頭に入っているので、あ~~~っここは!!布団に最適♪と、少々強引気味に提案した覚えがあります。なので、中棚も通気がいいようにすのこ状にしていただきました。

壁面収納の塗装はマットな質感とアンティークな雰囲気が醸し出せるイタリアのVALPAINTからベルベット塗装。早速、N様から途中段階の画像が送られてきました。

エアコンはデザインを損なわないように、そして場所的にもとてもよかったので家具埋め込みタイプに。ガラリは偶然にも色味が馴染みました

完成に近づいてきました。しばらく投稿は続くと思いますが、どうぞお付き合いくださいませ。完成は動画にしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA