片付かないのはなぜ?①

こんにちは、快適住まいづくり 収納&インテリアのすずくりです。

ゴールデンウィークも終わり、みなさま社会復帰はできていますでしょうか

なんとなく気合いがは入らない、というときには会社のデスクの上をちょっと片付けてみたり、

気分転換に引出の中を片付けてみてはどうでしょう

ちょっと気分も変わりますよ~

片付かないとお悩みの方のお宅に伺うと、よく見られる光景があります。

収納スペースががら~~んと空いている・・・

でも、周りに物は出たまま・・・。

ちょっと片付けると、このぐらいしか入っていないのです

あらら、スカスカ

そして、家の中を見回してみると。。。

点在しているものがあちこちから出てくる。

はい、全員集合~~~~

家族みんなが使うもの、または使う目的が同じものは、同じ場所から取り出し、同じ場所へ返す。

ちょっとずつルールを決めていくと、ちょっとずついろいろなところが片付いていきますよ~