b.vacances&Peace pearl さんのコラボ アクセサリーレッスン

こんにちは、快適住まいづくり 収納とインテリアのすずくりです。

今日は自由が丘「サクラボロー」さんで開催されている「母の日マルシェ」に参加してきました。

アンティーク風アクセサリーのb.vacancesさんと天然パールを使ったアクセサリーのPeace pearlさんの

コラボデザインのチョーカーを作るレッスン

ほんのりゴージャス女子力もUPするかしら

さてさてスタート~~~

まずはスワロフスキーを台座にセットして、すかしにテグスで編みこむ~~~

すでに難しい・・・。。。 

葉っぱのモチーフも取付けて、パンジーにキラキラ光るピンをセット、 

パールもたくさん盛り込んで・・・、なんとかカタチになりました

テグスを差し込む場所で、ぜんぜん見え方が違ってくるのです。面白い

ほとんど先生が手直ししてくださいました

小粒と大粒のパールを間違えないように連ねていって・・・

完成~~~~

ううううっ自分で作ると愛着もひとしお

テグスでパーツを編み込むって、とても大変だけど、その分とっても完成が楽しみで作り甲斐が

ありました。

終了後にはコーヒーと、話題の「麻布野菜菓子」のどらやきをいただき大満足

また参加したいです今度はリングもいいかな。。。。

Collection:3

こんにちは、快適住まいづくり 収納とインテリアのすずくりです。

迷いながらも続けています。。。マッチコレクション(笑)

どうぞお付き合いくださいね~~~

懐かしい&スタンダードなひとつ。

大切な、そして尊敬する方のお嬢様が私のマッチコレクションにとっても協力的で(笑)

頭のどこかで覚えていてくださって、もらってきてくれるのですね~~。

いつもありがとおおおお~~~

彼女がこんな情報も持ってきてくれました!

  ↓↓↓

マッチコレクションズ

ちょっと行ってみたい

ふふ~ふ~ん、満足