思考と想いを文字化する

スマホやパソコン、SNSの情報に溢れる現代において、私たちは「自分自身」との時間を減少させ、どうやら「自己認識の欠如」が起きているようです。、、、と、それはちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、あなたが本当に大切にしたいことは何か、本質で望んでいることは何か?ブレやすくなっているのかもしれませんね。
suzukuriではその方向性がぶれないように、その目的地を明確にするニーズヒアリング「LDNメソッド®︎」を受けていただくことをオススメしています。

先日、「新居へ引っ越すタイミングでインテリアを考えたいのですが、自分の理想とするスタイルがわからない」というご相談をいただきました。意外と多いお悩みです。
そもそも「〇〇スタイル」というカテゴリーに自分をあてはめる必要は、さほどないかもしれません。あなたの「好き!」が集まる住まいは唯一無二、自分だけのオリジナルですから。
昨今は他者の素敵な暮らしの様子や海外のお住まいなど、情報がすぐに検索できてたくさん溢れているので、あれも好き、これもいい、と自分の求めているところがどこなのか、迷子になってしまう方も多いように感じています。

その時の気分で好きなように作り込めばいいのかも、とも思いますが、インテリアはなかなか費用がかかることですし、せっかく費用と労力をかけるなら失敗したくないですよね。そして、ある程度の軸を作っておかないと、異なるものがチグハグと家に入ってきてしまうこともあります。

毎日を心地よく自分らしく過ごしたい、でもどうしたらいいのかわからない、自分の好みがわからない、という方におすすめなヒアリング法、「LDNメソッド®︎」を受けてみませんか。

2年前から学びを深めている「空間デザイン心理学®︎」、その学びの中でもっとも重要なヒアリング法を身につけました。これがないと住まいのプランニングできないくらい、大切な要素であり、ぎゅーっとした想いがあらわれるお客様との濃密な時間です。

人は頭でぼんやり考えているだけでは抽象的な思考のまま。
しっかりと文字に残す、見る、さらにご自身で手書きでなぞって書いてみたりすることは、実現のためのステップとしてよりよいようです。「書く」ことは思考と現実がつながる作業ともいわれます。

このような感じのチャート図と、ヒアリング結果をまとめた診断書をお渡しします。あなたの「理想の住まい」について、じっくり聞かせてくださいね。(所要時間はオンラインで2時間ぐらいです。)

パーソナル居心地診断™️、受付中!

無料で「パーソナル居心地診断™️」も受け付けております。
これは個人特性がわかり、自分の居心地のいい空間はどうあればいいのか、を診断することができます。住まいづくりの際、ご夫婦で受けられるといいな〜と思います。

このようなシートを差し上げてます。(所要時間はオンラインで30分ぐらいです。)
ご希望の方はお気軽にホームページから、CONTACT→「その他」→「無料居心地診断 希望」と明記ください。

さて、2023年もあと1ヶ月を切りました。またいい1年を迎えられるように心と体を整えていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA