猫ちゃん専用バルコニー

緑豊かで閑静な住宅地、猫ちゃんものびのび暮らせそうなお住まいに、猫専用のバルコニーを設置しました。

以前よりご依頼をいただいているW様より、猫ちゃん専用バルコニーのご相談をいただきました。
3匹のニャンズ、自然豊かなご近所を自由に散歩して帰宅していたそうなのですが、諸事情あり散歩を控えるように。。。でも、これまで気持ちよく散歩していたのだから、せめて外の空気は存分に味あわせてあげたい!と飼い主さんの思いです。
緑が見渡せる1Fリビングの掃き出し窓、その先にウッドデッキを作り、猫は出られないようにネットで覆うこととなりました。

1日目はウッドデッキを。
何度も水平を取りながら下地づくりを進めていきます。

シンプルに、そして水捌けのいい素材をセレクト。
順調に1日目の工程が進み、リビングから繋がるなんとも居心地のいいデッキが仕上がりました。

2日目はオーダーしておいたネット設置です。
このネットの色選びがなかなか難航しました。この素晴らしい景観は損ねたくない、白は目立ちすぎ、黒は微妙。。。緑色はゴミ置き場のように見えるのでは???ネット選びは初めてのことでしたので、あれこれ検索しまくりました。(ここ、なかなか時間を要します)
色展開が豊富、サイズオーダー可能、サンプル請求可能で現地で検証できる、、、都合よくそんなネットはあるものかしら??と探してみると、、、なんとか見つかるものです!便利な時代ですね〜〜。しみじみ。。

作業中、素敵なお庭で休憩&お茶をいただきました。

新設したリビングのウッドデッキからはこんな借景が!!
本当はネットがないのがいいのでしょうけれど、ここはニャンズたちのため。
キッチンもすぐ近くなので、ここで朝のコーヒーも気持ちよさそうです。室内からもさほど気にならない色合いでしたよ。

外から見るとこんな感じに仕上がりました。

エムカンマカン。。共同作業が始まり、これまでのお互いの経験を基に仕事の可能性がいろいろと広がっております。笑!
お住まいのことでのちょっとしたこと、どこに依頼したらいいのかな?と迷うようなこと、お気軽に相談してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA