気分爽快な窓&床拭き

秋も深まり・・・と言いたいところですが、なんだか暑いですね。朝晩は涼しいですけれど、なんでしょう10月にこの日差しは。。。

でも、やはりお天気だと気分が上がります。こんな日はお掃除も動き良く捗るものです。そう、お掃除はなるべく溜め込まずにササっと済ませたいもの。そのためには日々ちょっとずつ綺麗にしておくことが大切だと思います。
ず〜〜〜っと腰が重く、気になっていた窓拭き。
我が家は南東に面して全て窓。バルコニー側の窓はまだいいのですが、出窓風に迫り出したFIX付き窓の外面を拭くのは命懸け!!そしていつも窓の中心に手が届きらず、力も入らないこともあり拭き跡が残るのでした・・・。これもストレス。行動を阻みます。


そこで、先日も撮影に入らせていただいたN様がブログで紹介されていた電動モップがとても気になっていました。
こちらから→→→
比較購入されているのでこちらも参考に→→→

床も窓も拭けるって素敵!!しかも気楽に〜〜。
窓を挟み込んで勝手に拭いてくれる窓拭きロボットを購入しようかと思っていましたが、今ひとつ信用できず。落下しないと書いてはあるのですけどちょっと心配。レンタルで試してから購入できたりもするようですが、どうかしら、、、と迷っていました。
軽量の電動モップ、床も窓も拭けるというのがいいですよね。
特に毎朝カーテンやブラインドを開けた時に見える窓がくもっているとなんだか気分どんより。マメに拭きたいと思いつつ、上手く拭き取れないムラも気になるし、何より命の危険が。(←しつこい??笑)

タテ使い

信頼できる方が使ってよかった!というものは躊躇なく購入できます。撮影の時には実演もしていただきました。笑。
充電式で付け替えのマットが二つ付いてきます。半日がかりだった窓拭きがほんの数分で完了。毎朝、見通し明るく気分爽快なのです〜〜〜。あ〜〜〜、買ってよかった♪

ヨコ使い

あまりの感動に実家の窓も拭いてあげようと勢い勇んで持っていくと・・・。少し古いタイプでしたが、すでに持っていたというオチ(泣)毎朝決まったルーティン掃除を欠かしたことのない綺麗好きな母。さ、さすがです。。
でも、使いすぎて故障中、しかも母にはこれでももう重いようでしたので、時々拭きに行ってあげたほうがよさそうです。これなら簡単なのでいつでもOKです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA