マスクの在り処

ずいぶん、長いこと入手困難なマスク。。。チラっと売っているのを見かけると少しずつ買い足したりしていましたが、いよいよこのところ見かけないですね。。。これからは出回るのかしら。転売禁止の効果はどうなのでしょうね。

週末、収納サポートにお伺いしたO様。使っていなかった奥の引出やバッグなどから少しずつマスクやガーゼマスクが出てきました。笑!
O様も大喜び。気づけばカゴいっぱいに大量のマスク。玄関に近いところに所定場所を移動して、日々、使いやすくなりました。灯台元暗し、家は穴場だったかも??忘れたところにあるかもしれないですよ。もう一度家中を探索してみてくださいね。

同年代のO様、気分もリフレッシュしたく、収納サポートとともに家具の配置も再検討。不要なモノの処分とともに、ベッドの配置をグルっと変え、書棚を別の部屋へ移動。異なる場所にそれぞれ掛けてあったお気に入りのアートをひとつの壁にまとめて掛けてみたり、という作業をしました。まるで家族の部屋の模様替えを手伝っているような気分になりました。

O様とは長いお付き合い。ライフスタイルの変化に伴う移動や少し混沌としたときにご連絡をいただきます。笑!翌朝の目覚めはどうだったかしら。。。とメールをしてみると、嬉しいお返事が。

suzukuriさま
こちらこそ、昨日は本当にありがとうございました。
またしても、suzukuriさんに色々アタマやココロまで、整理整頓していただき、感謝いたしております!
さらに、スッキリした空気が流れた気がします。
ベッドの配置も大変お気に入りですし♪
また、ぜひお願いできましたらと思っております。

私も模様替えした翌朝って目覚めた感覚がいつもと違い、一瞬「どこだっけ??」というような気持ちになる感覚が好きでした。
それを味わいたくて、小さいころから部屋の模様替えをよくしていたように思います。壁紙を自分で貼り変えたり、ベッドの頭の位置を東向きや西向きにいろいろ変えてみたり。その頃からスケール片手に限られた空間の中で配置替えしていた記憶があります。

朝、目覚めたときに心地よく、そして快活な気持ちでスタートできるようなお部屋づくりに貢献したいな、と再確認する作業でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA