新築マンションの内覧会ってどこをチェックするの?

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

新築マンションを初めて購入され、いざ、内覧会へのご案内が来ても、なかなかどんなポイントをチェックしたらいいものかわからなくて不安な方も多いのではないでしょうか。

また、最近のマンションは機能的に優れているので、外部環境の説明も多岐にわたり、内覧会が始まるときにはぐったり・・・なんて空気も

 これまで、立ち会った内覧会ではこんなこともありました。

 
壁紙の張り合わせ部分がずれている。


入居してすぐにはわかりにくいのですが、経年すると湿気などで壁紙がはがれてくることもあるようです。

 
クローゼットの扉、上部にひび割れを発見!

よ~~く見てみたら、上部がぱっくりと割れてました。施工したときは大丈夫だったのかもしれないですが・・・

バルコニーの洗濯干しの軸がずれている。

物干し竿を掛けるところを実際に広げてみたほうがいいと思います。しっかりベランダに出て、チェックする必要がありますね

すずくりでは、新築マンションの内覧会への立会いサービスも行っています

もちろん、お引越し後の収納サポートもご依頼いただけましたら、どこに何を入れたらいいのか、どんな収納用品が必要なのか、などもしっかり収納面もアドバイスさせていただきますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA