自然に協力しあう気持ち、うれしいですね。

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

1月も10日を過ぎ、やっとエンジンがかかり始めるころですね

3連休はゆっくりお休みする方が多いのではないでしょうか。

先日、マンションのエレベーターに乗ったところ、こんな張り紙がしてありました。

なんだか朝からほわっと、うれしい気持ちになりました

私の住んでいるマンションは鍵のかかるゴミ置き場があり、いつ出しても大丈夫です。

でも、年末年始は回収もお休みになるので、お互いに気遣わなくては年明けにゴミ置き場が溢れるばかりになります。

昨年の12月ごろから、管理人さんも警戒をして、張り紙で「ゴミ置き場も皆様の資産です。」と心に訴えるメッセージが書かれていました。

私も家のベランダなどに出せなかったゴミは年明けまで置いておいたり、としていましたが、共用部を片付けてくれていた方がいらしたなんて素晴らしいな~~と思います

しかも、それをキチンと受け止めて、発信してくれる管理人さん

心地よくいるためには、それを守るために、みんなで協力することが大切ですね

きっと家の中もいっしょですね。家族みんなの自然な協力が必要です