こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。
今日最終の打合せをしてまいりました
収納家具やクローゼットなどがほとんどなかったお部屋に・・・
下記の造作家具を追加することになりました。
一部屋だったお部屋は間に仕切る収納を子供部屋に加えて大容量のクローゼットに
もちろん、中に何を入れるか、どのように入れるか、綿密にお打合せをいたしました
TVもその背面に取り付けることになり、電気工事も入ります。
「寝室」は、将来的に下の男の子が使えるように。
現在はご主人様の書斎になります。こちらも出来る限り収納を増やしました。
納戸はチャンネルサポートを下地のあるところに設置して、棚板を動かしたり、変えたりすれば、いろいろな暮らしの変化にも対応できる収納にしました。
奥様もやっと有効的な収納ができると大喜びされていました。
築6年ですが、住んでみてからわかる家の収納力やモノを視点に収納を考える大切さを痛感されたようでした。
設計の段階からそれが少しでもわかっていたら・・・と悔やまれる方はとても多いのです。
そのために私たち住空間収納プランナーがお手伝いしています。
あとからでもこのように増やすことはできますが、やはり建築前のほうが制限も抑えられ、いろいろなことができるのではないかな~~と思います
是非、これからご新築の方、お気軽にご相談くださいね