領収書を、そろそろ。。。

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

今日は用事があり、久しぶりに税務署へ行ってきました。

場所を間違えて、最初は区役所に行ってしまいましたが・・・。

今年も6月が終わろうとしています。
 

個人事業主のみなさま、帳簿は半年分たまっていたりしませんか?

私は月ごとにクリアな横入れのB5サイズのポケットファイルに入れています。

(縦は出し入れが面倒、A4サイズは重みでだれてきませんか~~??)

帳簿に入力したら、月ごとにペタペタとA4の紙に貼りつけて保存。

周りの方に勘定科目を教わりながら、月末につけるようにしました。

量が多い場合には、半月に1回とか、1週間に1回曜日を決めてやっておくといいと思います。

年末年始にあたふたしないように、今から整理しておくといいですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA