一緒に学んでみませんか。

昨年、学びの場として選択した「空間デザイン心理学®︎」、私は4期生として最終段階の「心理士プロ講座」まで学びました。ただいま5期生を募集中です。

心理学というと敷居が高いと感じられたり、ちょっとスピリチュアルなイメージを持たれたり、色々見抜かれちゃうのでは??という声も聞こえてきそうですが、そんなことはありません。
また、「空間デザイン」に絞ってまとめられた心理学というものは他にはないようです。

実際に、「空間デザイン心理学®︎」の視点で家具の配置や間取りを変えただけで、会話が増えたり、夫婦仲が良くなったり、勉強するようになったり、という効果が実感できる結果も出てきています。
なんだか家に違和感のある方は、相談されることをお勧めします。問題に気づいていないことも多いものです。

また、住空間だけではなく商空間にも反映されます。店舗設計の時点で無意識にいい方向を選んでいる場合もありますし、あ〜〜、これは残念だな、、、という店舗もよく見受けられます。
実際に、私の家の近所にある某スーパー、半径500mm以内に同じ系列店が4店舗あります。そのうちの2店舗に時々行くのですが、A店は右回り、B店は左回りに回遊していきます。全く意識していなかったのですが、ふと思うと圧倒的に左回りの方が購入金額が大きい。。。A店はなんだか買う気になれないのです。売上を上げたいのであれば左回りなのか、と身をもって体感できました。
あ、でもこれは一概には言えません。お店の目的によっても異なるので全体のバランスも必要です。

空間デザインと心理ににまつわる様々なことを学べる講座の開講に向けて、無料動画とミニ講座を受講することができます。
ミニ講座は¥2,000ですが、申込み時に私の名前「鈴木」の紹介で、と伝えていただくと半額になります。
空間デザインとはどんなことを学べるのか、受講されてみてくださいね。本講座の後も有資格者の有志が集うゼミに参加することも可能です。
ぜひ、一緒に学びましょう!!

空間デザイン心理学®︎無料動画

1.究極の住まいから分かった空間づくりで押えるべき3つのこと(15分)
https://vimeo.com/663257746/a28c800db2

2.お客様に満足してもらいたいなら、ご要望に応えてはいけない。その理由は?(9分)
https://vimeo.com/663260553/3c028464e1

3.空間のほんとうの問題が、間取りと写真からわかる。その理由は?
https://vimeo.com/663262531/6fb86449a0

4.なぜ、レイアウトを変えるだけで、夫婦仲が良くなるのか?
https://vimeo.com/663263067/d1861089bc

5.時間がかかる、説得力がない人に共通する2つの原因とは?
https://vimeo.com/663264287/3979620505

空間デザイン心理学®︎ミニ講座

感動される提案力がつく秘訣とは?

また、空間デザイン心理学®︎で間取りや家具レイアウト、収納設計を承れるホームページも構築してまいります。今でしたらモニター価格でご相談いただけますので、お気軽にフォームからお問い合わせください。
フォーム内の「その他」を選択いただき、お問い合わせ内容欄に「空間デザイン心理学®︎」に興味あります!!と記入くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA