東京デザイナーズウィーク2014 開催中

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

昨日は午後から、都内各所で行われているインテリア業界のイベントに参加してまいりました

まずは東京デザイナーズウィークへ。

神宮外苑の銀杏並木。

TDW

まだ紅葉には早いようですが、ほんのり色づいていました。

本会場まで行くのは久しぶり

TDW

今回は友人が「プロ展」に出展されているとのことなので、それをメインに。

そうそうたる顔ぶれの有名デザイナーの中にひときわ目立ってありました~~~

鹿野敬子

ううう、美しいプロフィール写真

アート家具デザイナー「鹿野敬子」さんです。ホームページはこちらから>>>

作品の特徴はデニム素材や鋲打ち、レザー、スワロフスキーなどを使用したちょっとゴージャスでロックテイストな家具です。

鹿野敬子

海外の展示会にも出されたり、雑誌にも取り上げられたり、と注目のデザイナーですす、すごい~~

イチオシは「PARTY BAG CHAIR」

組立て式なので持ち運べますし、インテリアのアクセントとしてソファの小脇にちょっとしたものを入れておく収納としても素敵ですね

そのまま夜には南青山インテリアネットワーク(MAIN)へ。

南青山のインテリアショップ6社が参加して開催する、夜のショールームめぐりです。

各ショールーム、新作発表やトークイベントなど大盛況でした

Fritz Hansenではこんな可愛い鳥のデザインの入ったセブンチェアも


*写真のピントがブレブレでごめんなさい!!

東京デザイナーズウィークは11月3日(月)まで。

南青山インテリアネットワークは今夜11月1日(土)21:00までの開催です

秋はインテリアの新作発表や展示会が目白押しトレンドも垣間見られます

芸術の秋もよいけれど、インテリアショールームもいろいろイベントを開催していて楽しいですよ是非~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA