65周年記念PARTYへ。

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

先日、マルイチセーリングさんの65周年記念トークショーにうかがってまいりました。

フルオーダーの造作家具の設計・施工をいつもお願いしている会社です。下記物件などお願いしました。

→→→【杉並区 E邸】

→→→【狛江市 O邸】

→→→【新宿区 O邸】

65周年を迎えられ、「素=原点」に立ち返り、和紙デザイナーの堀木エリ子さんと新商品開発をされ、その発表会でもありました。

その共通点は福井県越前市。

越前でどちらもものづくりを続けているということと、熱いパッション(笑)でした。

小林社長と堀木さんとお話しはあっという間の1時間で、もっと聞いていたいと思うほど、熱く、前向きで経験からの深みある内容でした。

日本のものづくりについて、「原点」に立ち戻るとは?、など、自分にも置き換えられる深いお話しでした。

インテリア関連だけではなく、さまざまな職業の方、会社経営者の方などもいらしていましたが、お二人の熱いお話しにみんな影響され、会場もなんだかやる気みなぎる空気に

テンポよく、人を惹きつけるお話しができるのは、経験値と才能ですね

新作の家具はこんな感じで和紙を活かす照明が組み込まれています。

床と天井でつっぱる照明も。。。

いつかどなたかにご提案できるといいな、と思います。

とても勉強になるイベントでした。ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA