高層マンションのリノベーション

先週より、N様邸の工事が始まりました。空が近く、スカイツリーや夜景が美しい高層階のお部屋です。

間取りはこちら。

今回の特徴的な点としては、Aの収納の両開き扉を隣り合わせる寝室側から使えるように収納の開口を変えます。PSのムダな空間も削ぎ落し、エアコンを組み込んだ有効的な収納になる予定です。(詳細はまた次回に)

こちらの収納はふさがりました。

Bの壁に埋め込むマントルピースも目を引きます。

そしてLD全体に間接照明をふんだんに取り入れているところでしょうか。N様のご希望でFIX窓のカーテンボックス内には間接照明を仕込みました。

画像はN様より

夜景だけでも圧巻なのですが、更なる異空間となりました。

順調に工事は進み、壁の開口位置の変更が終わったところです。と、一言に言いましても、収納を背面壁を壊すということはフローリングも寝室の壁も施工が絡み合います。なかなか大がかりな工事となりました。
週明けからは廊下とLDKにValpaintの施工が始まります。ペンキのように塗ってタイルの質感に見えるテクスチャーペイント。仕上がりが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA