色・サイズ・仕様・・・フルオーダーの食器棚完成

イランへ行く前に打ち合わせを重ねていた、大田区I様邸の食器棚が完成し、施工・納品いたしました。

I様はリノベーション済のマンションを購入され、キッチンに食器棚を検討したいとご相談をいただきました。

 

最初は収納量を考慮して、キッチン背面に製作することも検討されていましたが、打ち合わせを重ねるうちに、写真正面の壁面へ設置することに決定。

オーダーなので、たくさんの色から選べます。

 

キッチンは黒の木目調なので、取り入れる色とのバランスにはとても慎重になりました。

最終決定した色はこちら。

 

引出それぞれに収納するものを決め、1段ずつの高さにこだわりました。特に引出のどこかに、お手持ちのお茶を入れているH=160mmのキャニスターを入れたいとのことで、その内寸法を確保しながら、分配していきました。

吊戸は梁や全体のバランスを考えてフラップアップに。

完成はこんな感じです。

 

私が前職でオーダーキッチンを担当していたときにはまだなかったフラップアップ用の耐震ラッチも完備。

 

作業台としても使えるように、一番上の引出内部にはもう1枚板材を追加。カウンターには炊飯器やミキサー、オーブンレンジを置く予定なので、カウンター代わりになりますね。

 

キャニスターもピッタリ入りました。

 

I様もとても大満足なご様子で、施工スタッフが帰ったあとにご自身のペースで一気に食器などを収納されたそうです。

オーダーならではの唯一無二の家具ができました!

細かな修正・変更にも快く対応していただいた山形の製作工場、そして撮影してくださった4RealDesign様、心から感謝です。

 

~造作家具・壁面収納、壁面デザインのご相談はすずくり(suzukuri)へ~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA