季節や行事を楽しむために。【品川区 K邸】

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

昨年の3月より1~2ヶ月に1回ほどのペースでご依頼をいただいている【品川区 K邸】に伺ってまいりました。

初めてお伺いしたときには、さまざまなものが混在していて持ち物の量も把握しきれない状況でしたが、ひとつひとつ絡まった糸を解きほぐすように、じっくりと物と向き合い、進めてきました

今では、物が戻る場所も明確になり、量も把握できたのでとてもすっきりとしてきました。

「片付いてからはキッチンに立つことも楽しくなり、今年のお正月はいろいろな食器も使うことができたので家族にも喜ばれて本当に楽しかったのですよ」と奥様

上質で素敵な食器・お道具をいろいろお持ちのK様、使わなくてはもったいないと思われながら、それを出すこともできず、ストレスを感じられていらっしゃるようでした。

生活に彩りを添えてくれる物は多種多様にありますが、できる限り持っていたいなあ~~とつくづく思います

もちろん、持ちすぎはいけませんが、ほどよく心と暮らしを豊かにしてくれる物、審美眼を持って厳選したものならなおさら持っていることが嬉しくなりますよね

これからはますます、季節を感じ、日々の生活に潤いをもたらしてくるもの、そしてその時間を楽しむことが大事にされてくるのだと思います。

先日こちら>>>でもご報告させていただきましたが、しばらく私も現場でのお仕事は休止させていただくため、K様とも今回でしばしお休み

昨年は定期的に通わせていただいておりましたので、なんだかちょっとさびしい気持ちになってしまいましたが、ご自身でもいろいろ整備されていらしたので、また帰国してからお会いすることが楽しみです