綺麗になると汚せない・・・【横浜市 F邸】

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

今日は先日も作業に入りました【横浜市 F邸】へ収納サポートに伺ってまいりました。

もともと収納を活かせていないだけであまりモノは多くなかったので、思っていたよりも短時間で終了ご夫婦もとっても協力的

先日の作業から2週間ほど経過していましたが、衣類などもまったく乱れていませんでしたエライ

「すっきりと綺麗になると、汚したくなくなりますね」、と奥様

【Before:収納庫】

【After:収納庫】

よく使うものを中心に取りやすく配置。

奥行半分の棚板を用意して、前後のスペースを活用しました。背の高い大物もしっかり入り、奥のものも見やすくなりますね

【Before:キッチン】

【After:キッチン】

すっかり何も出ていない状態になりました!

【Before:キッチン背面】

【After:キッチン背面】

冷蔵庫や食器棚の上もスッキリと。

【Before:押入れ(ご主人衣類)】

【After:押入れ(ご主人衣類)】

引き出しを入れて収納力UPです。

お部屋にはクリスマスの装飾が綺麗でした

まるで入居のときの状態に戻ったみたい~~と仲良しなお二人はとても喜んでくださいました

収納はあるけれど、活用できていないお家はよく見られます。

必要な場所に必要なモノを置くために、ちょっとの工夫で変えられますよ~