念願を叶えて・・・【品川区 F邸】

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

今日は本当にうれしいお誘いをいただきまして、ある会に参加してきました。

9月ごろよりお伺いしている、品川区のF邸。

お片付けのひとつの目標である、自宅での「お茶クラス」を片付け後、すぐさまに実行され、そのトライアルクラスに参加してきました

絶対に、初日のときには伺いたいな~~と思っておりました!

実現する行動力と意力を尊敬いたします

すっかりキレイになったご自宅のリビングに、床の間をセッティング

ご自身でアレンジメントされたリースもテーブルに

16歳から留学され、海外生活の中で日本の大切な文化の重要性を感じて、もともと恵まれていたご自身の環境に準じて茶道を始められたそうです。

でも、人に教えるまでになるには、ご自身の努力は素晴らしかったのだと想像できるくらい努力家のF様

正式なお点前はもちろんされますが、誰でも気軽に茶道に興味を持ってもらえるように、ご自宅のマンションで、着席で、外人の方でも楽しめてちょっと所作や作法が学べるような雰囲気で教えていただけます。

ちょっと茶道は敷居が高い感じがしますので、これはうれしいですね

お茶の前にお菓子を。。。とっても美味しかった

本当はいただく前に撮りたかったのですが、飲み干したあと・・・。
だめだ、こりゃ!!

こんな私でも、ひとつ、ふたつと学びがあり、なんだかお茶の世界を少し見られたような気持ちがします

お茶は精神統一、無の境地になれる時間。。。私自身、お茶を習っていなかったら子育てがこのような気持ちではできなかったかも・・・。

と、F様は言われていました。

確かに、慌ただしい日常を一瞬ストップさせて、このことだけに集中する時間を持てると、浄化されるような、自分と向き合えるような気もします

でも、何よりご自宅でのお茶レッスンの開催をこんなに早く実行されたF様素晴らしいです

今日はなんだか、いつも伺っていたお家とはまったく違う場所に感じました

私としましても、心からうれしい贅沢な時間でしたありがとうございました

0 thoughts on “念願を叶えて・・・【品川区 F邸】

  1. ミンク(美容マニア)

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなに素敵なお家でもサポートを
    必要とされてるなんて・・・とびっくりしました。
    素人から見ると、片づけるところなさそう・・なんですが。
    プロの方は様々なお家の要求・要望個所が
    あり、それに個々に対応されてるんですよね・・。
    それも又凄い事だなと思いました。

  2. suzukuri

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミンク(美容マニア)さん 様
    コメントありがとうございます。
    そんな視点で見ていただけるなんて、とてもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA