「今」を快適に過ごす

いつかこうなりたい!やりたい!!と未来への目標を持って邁進すると同時に、「今」に意識を向けていくことも大切ですね。よくみていると、猫生から学ぶことも多いです。

「いまでしょ」というキーワードが数年前に流行りましたが、耳慣れするキーワードはメッセージ性が高いと感じています。不思議と意識もそうなっていくもので、繰り返されたキーワードによって根付いたものなのか、自分も周りもますます「今」への意識が高まっているように感じます。いい感じに高まる年齢のせいもあるのかもしれませんね。

年初のブログ記事でも触れたHolstee社の社訓の最後にもありますが「人生は短い」。私もとてもポジティブな気持ちでそれを感じます。
やりたいことをやろう!会いたい人に会いに行こう!!未来への不安から?過去や今を守ることばかりに意識を向けるのではなく、可能な範囲で行きたい場所を訪れ、欲しいものを買い、今を快適に過ごそう。
すでに時間は限られているのですから、不快な人には会わなくていいし、やりたくないことに時間を費やす余裕はありません。笑。あなたとは合わない無駄な何かです。手放していきましょう。
そうはわかっていても無理?
できない、とか、諦め、斜に構える気持ちは、ただただ自分が勝手に作っている壁なのかもしれません。限られた中にもできる何かがあるはず。

極端なことなく、縛られずに自由に。
興味の湧くこと、目の前にあることに集中して精一杯やり抜く。おのずと先が開けて、自然と自分にとっていいもの・ことがついてくるものだな、、、と思います。

意識できる「今」は8秒なのだそう。
さあ「今、8秒」、何に意識を向けてどれを選択しますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA