お引越し先の収納計画

春ですね♪春爛漫、とともにお引越しシーズンも到来です。お引越し先の収納計画はできていますか?行き当たりばったりの引っ越しでドタバタと、そしてあのときのダンボールがそのまま、、、、なんてことにならないように、事前の準備が必要です。

suzukuriのお引越しサポートはこんなスケジュール感で進めます。引っ越しが決まったら、
 *現在のお住まいの現調・採寸(新居へ持ち込みたい家具などある程度決めておいてください。)・・1~2か月前
   ↓
 *ご新居の収納内部の現調・採寸 ・・1~2か月前(同日でも構いません)
   ↓
 *収納プラン作成 ・・10日前後
   ↓
 *ご提案 ・・下記のようなシートで、各部屋ごと・収納ごとに現住まいのモノを当てはめ、ぴったりな収納用品もセレクトします。

引越し業者様にもわかりやすく、ダンボールを置く場所の指示もしやすくプランニングします。必要に応じて、収納サポート(引越の準備含む)も別途お受けいたしております。
また、suzukuriでの最大のメリットはインテリアのお悩みもご相談いただけること。家具やカーテンはどうしよう、壁面収納は作っておいたほうがいいのかしら??などなど、客観的な立場でアドバイスをいたします。

段取り8割

引越しこそ、段取りでその先が決まります。モノが入ってしまう前に用意しておいたほうがいいものを用意し、ダンボールの山をあっという間に裁けるように事前準備をしておきます。また、収納場所に適切な収納用品もご提案いたします。
それでなくてもやらなくてはならないことが山積みのお引越し前後、アウトソーシングすることでご自身の時間を買うような気持ちでご依頼ください。決してお安くはありませんが(笑)、その費用分の満足度も高いはず!です。

先日、ご依頼いただいた方からの嬉しいメッセージ。
まだ未開封の段ボールは少し残っていますが、荷物はプラン通りに大分収まりました。予めプランいただいておいたので、引っ越し業者さんへの指示などもスムーズにできて大変助かりました!

しっかりプランしておくとすべての流れがスムーズに、そして「やらなくちゃ!考えなくちゃ!!」というストレスから解放されますよ~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA