紅葉が綺麗な季節

今年の紅葉は通常より一段と綺麗なようですね。台風が少なかったからとか。日光の渋滞の様子をニュースで観ましたが、さほど遠くへ行かずとも近所の紅葉狩りもいい感じです。

我が家から徒歩圏内に少し大きめな公園がいくつかあります。散歩するにもいい距離なので、ときどき歩いています。先日も友人とお散歩に。
この公園は桜の季節もいいのですが、色づいた木々も綺麗でした。

コロナで自粛期間のときにも、よく近所を歩いていました。意外に近隣には大きな公園や神社などが多く、知らなかった美味しいパン屋さんを発見したりして楽しんでいました。

最近びっくりしたのは、トシヨロイズカ氏プロデュースのカフェが徒歩で行かれる距離にできていたこと。このあたりでは珍しく??こ洒落ております。。。建築は隈研吾さんのようです。

ランチ3種とカフェメニューがあります。予約もできるので、予約してから行くことをおすすめします。最近、混んでます。

ここのところ、とても緑の多い公園や海など自然の中に身を置きたくなります。友人いわく、電磁波の影響もあるのではないか?との見解を話していました。
まったく詳しくないのですが、もしかしたら噂の(?)5Gの影響などもあるのでしょうか。身体が自然を求めている気がします。

我が家の小さなバルコニーもグリーンたっぷりな様子になってきました。檸檬とザクロ2種とオリーブの木。(伸び放題??)

檸檬の木は種から育ててここまで大きくなったので、さらに嬉しく眺めています。が、天井に届くほど成長してしまい、これからどうしようか・・・と悩み中です。笑。
バルコニーからの景色がイマイチな我が家ですが、この木のおかげで癒されています。毎日、窓から見える景色は大切ですね。素晴らしい借景がある住まいは羨ましいです。

イランのモールディングでオットが自作したプランター。ちょっと大きすぎたかな。そろそろこのマンションは2回目の修繕を迎えるころ、、、どうしようかしら、、と思いながら過ごしています。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA