Square 始めました。

お盆休みも終わり、いい夏の思い出は作られましたか?あってもなくても。それだけで思い出深い2020夏、今年も折り返していきますね。

コロナの影響は良い点、悪い点、いろいろなところに見られますが、私自身も大きく変わった点のひとつ、キャッシュをほとんど使わなくなったことが挙げられます。
いままではほぼ現金主義でしたが、すっかりクレジットカード、ICカードを使って買物することが普通になりました。やはり、なるべく多くのものを触らないほうがいいという観点からでしょうか。
ちょっとした買物ならば、ほぼ手ぶらで行かれますし、何よりスマート♪
家計管理にもとてもいいですね。これまであまり頓着なく銀行から引き落としていましたが、1枚のクレジットカードに集約すると、、、つ、つ、使っている金額が露わになる。。。
今年はいろいろなことが露わになっていく(?)年に感じています。(汗)

キャッシュで買うと何もメリットがないけれど、クレジットカードだとポイント運用ができたりするので、お客様からもクレジット決済を希望される声も高まっていました。
今は個人事業主でも簡単に導入できるシステムがあるので、どれにしようかといろいろ調べていましたが、やはりスッキリデザインの「Square」を導入することにしました。

手続きもカンタン!カードを乗せるだけで決済できますし、遠方の方でもURLで決済いただけます。
少々こちらの負担がありますので、様子をみてある程度の上限設定をさせていただくことになるかもしれません、、、
何卒、ご了承くださいませ。

不慣れな点もありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA