毎朝「真実」を見る

毎朝、必ず見るものはいろいろありますが、そのひとつは鏡。
インテリアのご依頼をいただいていた金沢のN邸にて「真実の鏡」を知り、自分の顔を見てから、その衝撃のあまり私も購入してしいました。笑。

ご存知ですか?「真実の鏡」、そのときの記事はこちらから。
「造作家具とアクセントクロス【ベッドルーム_1】N邸」

その特徴は拡大鏡。普通の拡大鏡だと歪みがありますが、こちらの鏡は歪みがないので映り方が違うのです。ミラーにはLEDライトも点灯するので、とても明るい。なのでより真実が露わになります。。。N様のタイプはこちらでしたが、私はずっと鏡を出して置く場所がないので、鏡を収納できるタイプにしました。

化粧はどこでしますか?

この質問は収納サポートの現場でよくお聞きします。
答えはさまざま。洗面所、寝室のドレッサー、リビング、ダイニング、はたまたキッチンという方もいらっしゃいました。
ひとそれぞれ、場所が違うものです。
ちなみに私はダイニングテーブルで。いつも座る場所のすぐ横にちょっとした棚があり、ス~~っとしまえるスペースなので、化粧道具一式とミラーは毎回収納します。なのでこちらのタイプにしました。

ちょっと収納部分のチープさ(ごめんなさい!!)がナンでしたが、これまで使っていたものよりコンパクトになり、使い勝手はいいです。我が家は照明が暗いので、ミラーに照明が付いているととてもよく「真実」が見えます。。。(汗)

本当はこんな感じを取り付けたいけれど。。。

N様オススメのアイテムはいつも機能性やデザイン性もよいものばかり。これまで比較検討もたくさんされていることと思います。最新家電などもお詳しい。。。
suzukuriのこともよく紹介してくださるN様のブログはこちら。
「日・本・の・か・え・り・か・た」
おかげさまで海外在住の方からのアクセスがとても増えました。将来的に日本へ帰国を検討されている日本人の方に多く読まれているようです。
いろいろお得な情報もあるので、チェックされるといいことあるかも♪ですよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA