2020年の始まり。

新しい年、おめでとうございます。皆様、どのような新年をお迎えでしょうか。家族や友人といつもと変わらないハレノヒ、お節と祝杯をいただき平和で穏やかなスタート、お仕事の方だった方もそうでない方もいい時間を過ごしていらしたら、思います。

オットは3日からお仕事。なので私もなんとなくスタートしています。2日は久々に一緒にお出掛けを。横浜山下公園の目の前にある「ホテルニューグランド」の2F宴会場が5日間限定で特別喫茶室「フェニックスティールーム」としてオープンしているということで(無理やり・・*オットは家が大好き)行ってきました。

おそらく結婚式のないとき限定で5日間ほど、喫茶室として開放しているようで、お盆休み期間にも開催されているみたいです。昔からあるこの2Fのスペース、とても好きな空間です。
メニューはコーヒー・紅茶、苺のメルバ・ショートケーキのみ。ゆったりとした時間が過ごせます。

1927年開業当時はメインダイニングであったそう。「桃山調」と呼ばれる様式は独特な雰囲気があります。

お天気も良く長閑な景色の横浜。のびのびとした公園からほど近くの中華街へ行くとものすごい人。。。珍しく付き合ってくれて、激辛の刀削麺をいただきました。笑。

今年はどんな一年になりますでしょうか。
私はなんとなく、降り注いでくるキーワードは「自分が楽しむ」という言葉が多いように感じていて。心から楽しんでやっていることはその気がじわりと周りにも伝染していきますよね。なんだか楽しそうだから関わってみたい、そんな空気が増える一年になるといいなと思っています。(スミマセン、あいかわらずの緩さです。。。)ブログももう少しマメに発信できるように。
健康で笑顔いっぱいの年になることを願いつつ、今年も始めてまいりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA