新しいことが始まる2019年に。

新しい年も始まりました。今年も快晴が続き、お天気に恵まれたお正月で気持ちよかったですね。
皆様にとって、健康で(←最近は一番に出てくる)穏やかに、そして想いや願いが叶う一年となりますようお祈りいたします。

今年は元旦の朝、初詣は近所の神社へ初日の出を見に行きました。
冬至には鳥居の真ん中に日の出が見られるそうです。それはそのまま祠の中の鏡へと届いているようです。
関東地方は雲が多めでやんわりとしか見えませんでしたが、それもまたよい思い出に。

こちらの神社ではいつも交通安全のお守りを買い替えます。ちゃんとお炊き上げもその場でされ、お屠蘇も振る舞い、参拝列の横には舞台もあり、とても立派な神社。
去年は日中に行ったので獅子舞やお囃子が見られました。その様子はこちら・・・

今年のお正月はちょっと例年とは違う数日を過ごしました。いつか年末年始を海外で過ごしてみたいものです。笑!

周りも私も、少し環境が変わっていきそうな空気が充ち満ちている2019年の始まりです。
さてさてどんな一年となりますでしょうか。

記念すべき佳い一年となりますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA