転職前に「心の洗濯」を。

先日、収納サポートにお伺いしたO様。12月より新しい会社へ転職をされるご予定です。

お問合せをいただいたのは今年の春先でした。
こちらのブログで「すずくり」を見つけてくださったようです。
現在お住まいの家の売却のご検討やリフォームなどいろいろ迷われていらっしゃるご様子でしたが、それに加えて転職も検討されていらっしゃいました。
渋谷駅・代官山駅からも徒歩圏内のマンション、生活やお子様の学業にもとても便利でいい環境のようです。

O様ご自身のいろいろな方向性が定まり、夏の終わりごろに再度お問合せをいただきました。「今のマンションにそのまま住むことになったので、しっかり収納を構築したい」とご依頼をいただきました。

2日間に分けて、LDKと寝室・クローゼットをすべて見直し、不要なモノを見極め、家には必要なモノだけになりました。
家具のレイアウトも変え、必要なモノだけになった空間に、適材適所に必要なモノを収納する使いやすい家具へ入れ替えました。
もともとそれほどモノが溢れるほど多い御宅ではなかったのですが、それでも終わった後の爽快感は想像以上であったようです。

後日、O様からいただいたメールには、作業のご感想と改めてその大切さを感じるよい言葉をたくさんいただきましたので一部を抜粋してご紹介します。

心の洗濯ができました。

**************************
感想です。

・各々、くつろぐスペースが生まれた
・物量が減り、床掃除等、日々の掃除が楽になった
・本来あるべき定位置が定まりストレスが無くなった
・夫婦で収納状況を共有でき、次を考えるようになった
・子供たちに収納や暮らし方を教えられるようになった
・転職に向け心の洗濯ができました

今回、suzukuriさんにお願いし本当によかったです。
あらためて、御礼申し上げます。ありがとうございます。
スタッフの方にも宜しくお伝えくださいませ。

**************************

収納サポートのメリット

まさに今回行った「収納サポート」のメリットをすべて書いてくださったようなご感想。
新しい会社でこれからスタートをされる前準備として、このベストなタイミングを片付けることに費やされたことは、とても重要なリセットへつながったことと思います。
前向きに、そして落ち着いた心で次のステップに向き合うことができたようです。

日々混沌とした家で抱えるストレスは思っている以上にモノと一緒に心にも蓄積されています。
新しい年を迎える準備をするこの時期も、絶好のチャンスですね。

よく「心の洗濯」ととらえられることは、いつもと違う環境でゆったりと過ごしてみたり、大自然に触れたり、とその手段は人それぞれですが、家の中を見直すことも「心の洗濯」となるのですよね。
とてもいいリフレッシュの手段を選択されたと感じました。

お手伝いが必要であれば、いつでもご相談くださいませ。→→→「すずくりの収納コンサルティング」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA