モノ選びを楽しむとき

10月も半ばを過ぎ、一昨日からは寒いくらいですね。昨日はお鍋を作りたくなりました。
クローゼットも一気に冬仕様になってしまいそうです。

先週、寝室リフォームが終了したY様宅へ、Pomme Befarmaで取り扱うインテリア雑貨を納品させていただきました。

自分で完成させる楽しみ

こちらはフィンランドのブランド「be&liv」の商品。届いたときはポストカードほどの大きさで、自分で組み立てて完成させます。
ティーライトキャンドルのフォルダを2個。色の組み合わせをとても迷われていましたが、白黒とゴールドのコンビはとても素敵でした。

飾る場所は検討中

もう1点はクリスマスツリー。

こちらはアドベントカレンダーのようになっていて、24個の数字入りのボールを飾ります。
小さいお子様もいらっしゃるので、中にお菓子やメッセージなどを入れて毎日一緒にカウントダウンを楽しめるように。
まだクリスマスには早いわね~~、でも飾りたい~~と言いながら、開けてくださいました。笑。

インテリア&収納に興味を持ち始めた夫

こちらのブログでも書きましたが、これまで全くインテリアにご興味のなかったご主人様が寝室のアートは自分で選びたい、と奥様とお探しになる時間も楽しまれている様子。
そして、趣味のDVDはすずくり(suzukuri)で設計した造作家具にこんなに綺麗に、背表紙や順番にこだわってご自分で収納してくださいました。

以前はH1200ほどの高さで、クルクル回転して4面から取れるラックにパンパンにDVD・CDは収納されていました。
奥様もどうにかしたいと困っていらして。
でも、いまでは「まだまだ入る!」と喜んでいらっしゃるそうです。(あまり増えませんように・・・。)

80%ほどの収納量で

収納する数量はカウントして設計しましたが、その量は80%ほどでいつも考えます。
趣味や嗜好が変わってもいいように、DVD以外のものを収納することも考慮しながら。ハードカバーの本もお持ちでしたので、ベッドサイドの収納には本も入ります。

毎日のようにDVDの映画を観るようになったとのこと。モノは使ってこそ生かされます。
どこにも溢れる様子なくスッキリと納まっていらしてホっとしました。

 

お得な情報!

Pomme Befarma(ポムベファルマ)のオンラインショップでは10%OFFになるクーポンを発行しています。(10月31日まで)

クーポンコード:coupon1810

先週、フィンランドからの入荷も落ち着き、お客様への納品も順調に進んでおります。
クリスマスツリーはこれからの季節に楽しいアイテムですね。入荷にお時間がかかる場合もありますので、是非、お早目に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA