収納上手な間取りのコツ

昨日から仕事始めの方も多いでしょうか。今日の関東地方は秋晴れ感を感じられるほど、涼しく過ごしやすいです。
久しぶりにエアコンなしで居られて、秋冬が近づいてきているかと思うとホっとします。

お知らせが遅れましたが、先日、雑誌IECOCOROさんの取材をお受けしました。

雑誌「IECOCORO」は注文住宅の専門誌。

これから注文住宅を建てる方が、「あ~~、ここ、こうしておけばよかった。。」とならないように、主な部屋ごとの収納に注意しておきたいポイントや満足のいく収納になるようなアドバイスをイラスト入りでわかりやすく取材してくださっています。

現在、群馬県内で絶賛発売中。地域限定販売のようで、これから栃木県、宮城県、と順々に発売されていくそうです。
巻頭8ページほどですが、チラ見せを少しだけ。笑!

住空間収納プランナーから学ぶ「収納上手な間取りのコツ」

家を建てるとき、未来への夢が広がりドラマチックなイメージ優先になりがち。でも、実際に展開していく日々の暮らしは現実的なしくみづくりがとても大切です。収納をしっかり計画しておくと、おのずと部屋や整い、夢に描いた暮らしが実現していくのです。

 

「当たり前」と思われるようなことを、意外と見落としてしまうということも。。。2者の考えにもうひとつ加えて、客観的に、かつ実質的に考える第三者の立場を加えるとより「失敗しない家づくり」ができます。

個人のライフスタイルに寄り添った提案も収納視点で考えると、またひとつのいいデザインが生まれるものです。
新築・リノベーションの際には「住空間収納プランナー」すずくりにご相談くださいね。

 

今日もよい一日を♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA