設備屋さんは大忙し。

大寒を越え立春まで、今が一番寒いときですね。

私の近所は先週の大雪の残りがまだ残っていて、昨日も転んでいる人を見かけました。

凍った道は本当に油断禁物。足がツルっと先にいってしまうあの感覚、とても嫌いです。

若かりしころ、スケートやスキーが上達しないわけだ・・・。笑!

朝は氷点下になるこの数日、「水道管が破裂!」などニュースでも話題になっていました。

たがわず、我が家の設備屋さんも大忙し。笑!

日曜日の今日も取引先2件からご連絡をいただいて、朝から向かいました。

水道が凍っていたら、無理して蛇口をめいいっぱいひねったり、お湯を掛けたりしないほうがいいみたいです。

少しずつ、チョロチョロ出したり、カイロなどでジワジワ温めるほうがいいそう。

破裂をしてしまったら、とりあえずは大元のバルブを閉めるしかないようで、あとはプロにご依頼を。。。

 

今週も雪の予報がでていますね。

雪が降る景色はとても綺麗で、街も空気もシンっとして一瞬はいいのですけど、通勤や仕事に大きな影響が出てしまうのは悩ましいところです。

親族が住むイランも大雪の様子がインスタグラムでアップされていました。

イランもとても寒いそうです。

なんだか幻想的。。。

イランの親族はいつも私のインスタを見ていてくれているようで、私も先日の雪の様子を撮影すればよかったな、とちょっと後悔。

今週の予報が当たってほしいような、ほしくないような、複雑な気持ちです。

雪深いエリアに暮らしている方には笑われてしまいますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA