やっぱりゴージャス・・・

こんにちは、オーダー収納家具とインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

イランの親族より、結婚したばかりのお友達のお家の写真が送られてきました。

滞在中、私はインテリアや収納内の写真ばかり撮らせていただいていたので、それを覚えていて送ってくれたようです

ちょっとナナメっているのは気になりますが、ひ、広い・・・

そして、統一されたインテリアが素晴らしい

インテリアコーディネーターやデコレーターがつくことはないようでしたので、おそらく個人の好みでセレクトしているようでした。

リビング

キッチン

モールディングも凝っています

キッチンカウンターの上は少々ゴチャゴチャとしていますが、それにしてもモノの量も少ないです。

ベッドルーム

小物家具や雑貨、やクロスのセレクトも素敵です

好みや文化の違いはありますが、その審美眼はうらやましいものがあります。

日本には日本のシンプルな良さがありますが、イランの家族から見るとそれはきっと質素でさびしく映るのかもしれないですね。

街には輸入ファブリックのお店や家具屋、そして家具メンテナンスのお店がたくさんありました。

結婚のときには、それらをプレゼントされることが習わしのようでした。

昔は日本も一生ものとして使用できるような婚礼家具を一揃えする時代もありましたが、最近はあまり見られないですね。

まさに経済が上向きなイラン、「経済の発展」と「インテリア」、とても関連しているのだなあ~と感じてしまいました