モノが手放せる瞬間

こんにちは、片付く収納家具とインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

何回かに分けて、収納サポートにお伺いしているお客様に大きな変化が現れてくる瞬間があります。
もちろん、お部屋をなんとかしたい!とご依頼をいただいたという一歩から、すでにそれは始まっているのですが、実作業が始まり、いろいろなものが混在していて各部屋を順々に整理しているとき。
一度見直したお部屋をもう1回最初から見直していってみると、前に手にしたときには手放せなかったモノが意外とするするっと手放せるのです。
これはなかなかツライ作業かもしれませんが、一緒にやれば大丈夫グッド!
私がオススメする収納サポートは、捨てることが目的ではありませんが、家とモノのバランスが取れていない場合、ある程度の見極めは必要になってきます。 
最初は目の粗いオオザルで、だんだんと目の細かなザルにしていくイメージでしょうか。
先日は家主様も私もびっくりするぐらい、するすると手放していらっしゃいました。 
ご自身でもコツを掴まれてきたご様子ニコニコ
そんな瞬間に喜びを感じられるようになられたら、そこから先は早いのです合格
ゴールまでもうひと頑張り、あとは使用頻度による所定の場所に収めて行きましょう??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA