Any Tokyo in 増上寺

こんにちは、片付く収納家具とインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

秋のインテリア&デザインイベントが各所であれこれ始まっています。

先日、東京タワーの真下、増上寺で開催されているデザインイベント「Any Tokyo 2015」をちょっとのぞいてきました

夕暮れの景色、東京タワーはやっぱり絵になります。

東京タワーを背負う増上寺、初めて訪れましたが広々としていて気持ちよい場所でした。

イベント会場の入口はこんな雰囲気。

会場はこんな様子です。

フリッツハンセンの7つの建築事務所によるセブンチェアも気になりますが、見たかったのはこの方の作品。

収納小物

大城健作氏によるインテリア収納小物。(下記の写真はイベントのホームページよりお借りしています。)

Other Metro 教育機関&団体組織AnyTokyoさんによるContemporary Spaces


馬具のようなデザインの中にちょっとしたものが収納できるようになっています。

スツールやオットマンにもなるそう。

きっちりぴったり、と収納することも気持ちいいものですが、インテリア性の高い、遊び心のある収納もうれしいですね

11月3日(火・祝 11:00~20:00)まで 増上寺(光摂殿)にて開催されています。

増上寺でデザインイベント???どんな雰囲気になっているのかしら、と興味津々。

「整然」とした空間で見せる「物」はとても映えるなあ、と改めて感じます。家の中もそうありたいものです

気持ちよい秋空のもと、東京タワー~増上寺・・お散歩コースにいかがでしょうか