ご報告☆

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

昨日、7月2日(水)は1年365日の真ん中の日だったようですね

私事で恐縮なのですが・・・

2年弱の間交際しておりましたイランの国の方と婚姻届を提出させていただきました。

ここにご報告させていただきます。

この場での報告になってしまいました関係各位、お客様、そして友人・・・、本当に申し訳なく思っております。。。。本来なら、おひとり、おひとりに直接ご報告させていただきたい気持ちでいっぱいです。

ここのところ仕事と併走しながら、国際結婚について何も知識のないまま手さぐりで手続きを進めておりました。

すべてのスタートは日本の婚姻届を出すことからでしたが、先月、日本側の入籍を済ませ、いろいろな手続きや書類の提出をし、昨日すべてを受理されました。

手続きのために、初めて訪れた代々木上原にある「モスク」(東京ジャーミイ)

東京ジャーミイ

東京ジャーミイ

東京ジャーミイ

お天気にも恵まれ、気持ちよい空間でした

東京ジャーミイ

ここは日本ではない。。。

「中東」や「イスラム」と聞くと毎日の生活の中ではそれまで馴染みもなく、ニュースなどでのコワイ話での情報が目につきますが、結婚するにあたり勉強していく中でかなりの誤解もあることも知りました。

彼と知り合ってから、自分はなんて狭い価値観で生きていたのだろう、と反省することや、なるほどねえ~~~と感心すること、もしかしたら今の時代にはとても必要なことなのかも?と思えるようなことにも出会います。

「インテリアのこと」や「片付けの心」に影響することもしばしば・・・。

これから、少しずつ素晴らしい文化を持つイランの国のことやイスラムのお話しをこの場でもお伝えしていかれたらいいなあ~~と思います。

ご協力いただき、あたたかい目で見守っていてくださる方々に、深く感謝の気持ちをお伝えしたいです。

これからも変わらず、suzukuri(すずくり)をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA