納品完了!【武蔵野市 A邸】

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

今日は春ごろより打合せを進めておりました【武蔵野市 A邸】の造作家具の納品立会いに行ってまいりました。

なんだか収納家具を買い足してもすっきりとしない。。。落ち着かない・・・とお悩みでいらしたA様。

「何を収納するのか」

それに合わせて材質から打合せをして、フルオーダーで造作家具を作りました。

【Before】

【After】

建具はグレー、キッチン、床材、すべて異なる茶系でしたので、家の中にはいろいろな色がある感じに

でしたら、家具は建具と壁紙に調和するようにしましょうということになり、ちょっとグレー系の白に。

そして窓やカーテンをくりぬく感じにぴったりサイズで仕上げました。(*TVを置ける壁はここしかありません。)

CDやDVDの収納もピッタリ

造作家具

食器などの飾り棚もあるといいな~~ということで両サイドはガラス戸とガラス棚、LED照明を入れました。

点灯するとこんな感じに

造作家具

収納量もたっぷり

「これまであまり家具にこだわっていなかったけれど、造りもしっかりしているし、やっぱり存在感が違います」と大満足なご様子

70年以上も山形で家具づくりをしている、キャビネットなど箱ものの専門工場に今回は依頼をしました。

毎日向かい合い、視界に入るTVボード周辺、すっきりと快適にまとまると心地よいですね

いつもお心遣いをいただいてしまうA様・・・。

またまた美味しそうな、そして季節感のある涼しげなお土産をいただいてしまいました

造作家具

開けたらこんな感じに

ありがとうございます。いただきます

思い入れのある家具と過ごすこれからの毎日が楽しみですね