北欧インテリア探訪~その5 番外編~

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

北欧インテリア探訪の「番外編」は旅の思い出を少し。。。

Finnlandは初めての渡航でしたが、日本から1番近いヨーロッパ、とのこと。飛行時間は9時間でした

周りを見渡すとトランジットの方も多かったです。スペインやパリなどの経由地となっているのですね。

今回は往復「Finnair」でした。

機内は毛布、紙コップ、紙ナプキンなどマリメッコづくしでなんだか明るかったです。さすが、冬の夜が長い国で生まれたファブリック、なのでしょうか

フィンランドのビール

PM12:00に日本を出発し、到着は現地時間PM15:00ごろだったので外は基本的にずっと明るい・・・。

なんじゃ、この子~~~可愛い~

街中は江ノ電のようなトラムがグルグルと走っているのでとても便利です
1日券など買うとお得なようでしたが、私たちは街がすみずみまで見たくてひたすら歩いてました。

お食事はやはりサーモンあとは魚貝やスープが多いでしょうか。

ブイヤベースもいろいろな具だくさんで美味しかった~~~

バルティックニシンのフライ(どれも大量です。。。)

ヘルシンキの郵便局はとてもポップな感じ。

ポストはこんな色。

郵便局内は素敵な柄の箱や封筒がいろいろ梱包材プチプチ入りの封筒もいろいろな柄があり、これはお土産に購入

街中にはIKEAバス。日本より大きなロゴ入り

細かなところも可愛い。。。マリメッコの試着室のハンガー掛け

< /p>

iittala(イッタラ)の「Birds by Toikka」こんなにたくさん居ました

素敵なインテリアショップもじっくり見学・・・

お気に入りショット

このお店で運命的(笑)な鳥カゴのオブジェに出会い、悩んで悩んだ末にお持ち帰りすることに
もちろん、トランクには入らず、帰りの荷物はこんな感じでした。

帰宅して壁に掛けてみるとイメージ通り買ってきてよかった

どれもよい思い出となりました。

駆け足で旅を振り返ってみましたが、やっぱり北欧はみどころ、魅力がたくさん

滞在日数は2.5日でしたので、見きれなかった心残りも置いてきました。

今度はもう少しゆっくり訪れたいですね

ほんの少しですが、ヘルシンキには少し詳しくなりましたので、行かれる予定のある方はどうぞご質問くださいね

またこのような報告ができるように、頑張ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA