家の片付けを人に依頼するなんて、男性には理解できない??

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

12月に入ってから、年内に片付けたいと日々ご依頼をいただくような忙しさですありがとうございます

ブログの更新も怠っておりまして申し訳ございません

収納サポートのご依頼をいただく場合、ご夫婦によっていろいろなパターンがございます。

私のお客様では少ないのですが、ご主人様に内緒ということもあるようです。

こっそりへそくりから捻出して。。。という話もときどきお聞きします。

さすがにナイショで、というご依頼ではないですが、でもやっぱりあまり納得はされていない様子のご主人様も多いです。

「なぜ自分でできないんだ。」

「お金を払ってまで人に依頼するなんて。」

「お前が片付けられないからだ。」

そんな責めるような声も聞こえてきます。

でもねえ女性がみんな家事が得意なわけではないのですよ。。。

お料理は苦手だったり、洗濯物をたたむのが嫌いだったり、掃除が得意でなかったり。。。

女だからすべて出来て当然??

そんなそんなあ~~~

女性も母業、主婦業、仕事・・・ご主人以上に忙しいかもしれませんよ

得意なほうが得意なことをするのが一番なのではないでしょうか。

男性だって日用大工が苦手だったり、浴室の電球が変えられなかったり、車のメンテナンスができなかったり、、、するでしょ~~??(これこそ偏見?すみません。。。)

けれども、カウンセリングの際にそんな様子のご主人様も、一度収納サポートに入らせていただくとガラっと変わります。

途中から手伝い始めてくださったり、こんなやり方があるんだ~、と感心されたり

今日も奥様よりご報告をいただきました。

「本日は、片付けサポートをして頂き本当にありがとうございました。

夫も今日一日でここまで変わるとは思っていなかったようで、かなり感動していました。」

うれしいお言葉です

すっきりと暮らしを変えて、清々しいお部屋で新年を迎えられるようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA