押入れ収納の形はいろいろです。【新宿区 S邸】

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

先日はブラジル人の一人暮らしの女性のお宅に収納サポートに入らせていただきました。

物は多くないのですが、カウンセリングの際には、押入れなどの収納部分をどうしたらいいのかわからない、引っ越してきたときのダンボールがそのまま入ったまま。。。なんとかしたい!とのことでした。

片付けていると、DMや書類がいろいろ出てきます。

日本語はペラペラですが、漢字は少しわからない様子で、書類整理も一緒に行うことになりました。

確かに。。。

年金や保険、クレジットカードなどの契約・・・わかれば判断できるものも、わからなければ捨てていいかどうかもわかりませんよね。。。

当たり前のことですが、ふと改めて、新鮮な気持ちで作業をさせていただきました

【押入れ Before】

高さをどのように使ったらいいのかわからない収納は多いですね。(セミダブルの来客用布団が立つほど・・・。)

もちろん、トランクも洋服の後ろにしっかり入りました

【押入れ After】

お仕事も恋愛も生活も力をめいいっぱい注ぐ頑張り屋さんです。

ベッドリネンやカーテンも一新されて、「仕事に行きたくないくらい、ずっとこの部屋にいたい、と思う快適なお部屋になりました!」とメールをいただきました

キープしていただけたらうれしいです