引越し祝いに収納サポートを。。。【藤沢市 K邸】

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

先日、私の仕事をよく知る友人のYさんよりお電話があり、「お友達が新居に引越しをして、片付けが大変そうなの。suzukuriさんの収納サポートをご新居祝いにプレゼントしたいのだけどどうかしら・・・。」

いろいろお祝いを差し上げる機会はありますが、いつも何を贈ったら本当に喜ばれるのか、近しい人ほど難しかったりしますよね

でも、これは近しい人だからこそできる最高のタイミングで贈れるプレゼントなのかな~~~と思いました

家の中を他人に見せるのはちょっと。。。持ち物を見られるのも恥ずかしいし。。。という気持ちもあるかもしれませんが、ご新居ならちょっとは見られても大丈夫かな、と思えるかもしれません。

引越しのときは、前もって準備しておこうと思ってもなかなかできなかったりしますよね。。。

最後にはとりあえず、ダンボールにつめてしまえ~~~なんてことになりがちです。

そうすると、次の住まいでもゆっくり開梱する間もなく、中に何が入っているかも確認しないまま、何年もダンボールをそのまま納戸に置いていたりして(ときどき見かけます

早速、昨日Yさんのお友達のお宅へご訪問

住まいの収納計画(収納する場所)はなかなか素晴らしいものでしたので、すでにテレビボードや玄関収納、各部屋の収納はばっちり用意されてます。

そこにどうやって納めたらいいのか、これは慣れていたり、片付け好きでないと難しい関門ですよね

どこに、どのように収納していくかをアドバイスしながら、一部屋一部屋、じっくり拝見してまわりました。

準備したほうがいい収納用品や、家具など、作業の日までに用意していただきます。

新しい住まいこそ、しっかり片付く家でスタートしたいと、奥様

この贈り物を心から喜ばれ、Yさんに感謝されていました

困っていることをわかっている、親しいお友達だからこそできるうれしいプレゼントですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA