お引越しは片付ける絶好のチャンス!【埼玉県戸田市 K邸】

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

今日は「埼玉県戸田市 K邸」へ、お引越しサポートに行ってまいりました。

3LDKから4LDKへお引越しの5人家族同じマンション内へのお引越しでご相談をいただきました。

事前に、現在お住まいの状況を把握し、次の住まいの図面へどこに何を納めていくかをお打合せしたのち、段取り&準備万端にお引越し

お引越し業者さんにもわかるように各部屋へ図面を貼り付け、パっと見たときにどの部屋に置けばいいのか、など準備しておきます。

昨日のお引越し後に作業に入らせていただきました。奥様は昨日のお引越しでちょっとお疲れのご様子・・・

もう何もしなくて大丈夫ですよ1日で片付けますから~~~

各部屋に段ボールが山積の状態から、ひと箱ひと箱開梱していきます。

ガラガラだったクローゼットは・・・

こんな感じに

洗面所も・・・

住む方の使いやすさを優先に

今回は3名で入らせていただき、1日ですっきり片付きました

ご夫婦も「すごいですね~~~、やっぱり違うわ~~~、感心しちゃう~~~」と大喜びのご様子でした。

お引越しは自分の持ち物を把握して、片付けられる絶好のチャンスです。

一人で無理せずに、すっきりさっぱりと1日で済ませられるとご新居もますます心地よい住処になりますね