ヨーグルトと快眠??

こんにちは、収納とインテリア 快適な住まいづくりのすずくりです。

昨日、ちょっとTVを見ていたら、「よく眠れない人はヨーグルトを食べるといい。」と言っていました。

でも「そんなことはない!!毎日食べてるけど眠れない!」という人は、ヨーグルト菌が身体に

合っていないとか。。。

え~~~~そんなにヨーグルト菌には種類があるの???

とびっくりしましたが、どうやら合う、合わないがあるらしく、いろいろ試す必要があるらしいのです。

と、いう私は「うん、うん、確かに」と思えるほどの快眠っぷり。

そして20年物の自家製ヨーグルトを毎朝食べてます。(コワイ??)ぬか床か!、という感じですが。。。

あ、でもフレッシュですよ~、とっても

昔流行りましたケフィアヨーグルトのようなものだと思うのですが、私は購入したのではなく、

友人から「大学教授が研究してつくったものらしい」とあやしい素をいただいたのです。(笑)

ケフィアよりもぜんぜん簡単放っておいて大丈夫ですし、菌もなんだか強いのです。

ただただ減ったら常温で牛乳を足すだけ

きっとこのヨーグルト菌が私の身体にはぴったり!なのでしょう。

快眠!どころか、時間があるとどこでも寝てしまううううう

健康の秘訣だと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA