杉並区 M邸

快適住まいづくり!収納&インテリアのすずくりです。

今日は一人暮らしのM様、歳の頃は30代前半のワンルームにお住まいのお客様でした。

「なんだか部屋が雑然としてしまう・・・」とお悩みで、まずは「お試しコース」でチャレンジ!

事前にお写真を送ってくださいましたが、おっしゃるほど散らかってはいないような。。。

カウンセリングと同時に少しずつお話しをうかがいながら、作業スタート

原因があるとしたら、書類やチラシなどの紙類と彼が持ち込む荷物かな??(笑)

お話しを聞いていると、彼の家のほうが大変そう・・・!!

黙々と作業を進めながら、ときどきお仕事のお話しや趣味のお話しをしながら楽しく片付けができました。

湿気が多くて気になっていたベッドの下の収納も全部出して引出をなくしました。

クローゼットもきちんと入れると余裕もできるほどに。

意外に使わないものが入っていたり、入れていたことを忘れていたりするのですよね。

今回も「ここにあった~~~~!!」という喜びの声が何度か・・・

よかった!!

そう、お片付けをするとほとんどの方に存在を忘れていたいいものが出てくるのですよ!

二人で5時間、クローゼットとワンルームの一部でやっとでしたが、とってもすっきりしました。

次回はキッチンまでできるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA