「すずくり」という屋号


このお仕事を始めたときから、いつか自分で仕事をするようになったら
屋号をどうしようかな。。。とおぼろげに考えていました。
日本人ですし、なんだかかっこいい英語やフランス語で○○というのも
ピンと来るものもなく・・。
そんなある日、かれこれ5年近く行きつけの美容院にてふと自分のやりたいことを
語っていたら、「それってさ、巣作りだよね!」の一言。
きら~んひらめき電球
きゃ~~~!それいい!!
もらってもいいですか~~~!
担当の美容師さんはわけわからず最初はなんのことっ???
という感じでしたが、その場でロゴのアイデアまでいただいてしまったのです。
収納とインテリアを通して、快適な「まいづくり」の
お手伝いができたらな・・・と思って名づけました。
鳥が巣をつくる様子をイメージして、小枝を加えたロゴに
しました。
一生懸命メモを片手に考えてみても、なかなか思いつかなかったのですが、
ちょっと自分の名前(すずき)にもかかっているとこもあり、
とても気に入っています。

0 thoughts on “「すずくり」という屋号

  1. suzukuri

    SECRET: 0
    PASS:
    >訪問パソコン教室&サポートの 「レディPC」さん
    コメントありがとうございます。
    そんなことないですよ!!
    パーソナルを活かして!!「レディPCさん」にほっとしている人はたくさんいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA