2015年もよろしくお願いいたします。

新年、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2015suzukuri
御殿場の現場にて


年末年始にかけて、うれしいことにお仕事のすずくりでした

その内容の中にはちょっとあれこれとありましたが、新しい年を迎えるにあたり、自分への戒めにもなり気持ちが引き締まるよいお仕事でした。反省も少々

もっとより深めなければいけないこと、整備しなくてはならないこと、課題はモリモリです

ひとつひとつの階段は小さなものですが、ちょっと先の目標、中期的な目標、その先にある大きな目標、それを目指してまた積重ねていく1年にしたいです。

suzukuriさんにお願いして本当によかったと思っていただけるようなお仕事をしていきたいと再確認して今、思います。

2015年、suzukuriは3年目を迎えます5周年を目指して、ひとつのステップを上がれるといいな、と考えています。

ゆったりと寛容な気持ちをもって、ますます笑顔で過ごせる1年となりますように。

明日から開催!アパレル&ファッション業界の展示会~JFW-IFF~

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

今日は、明日(18日)から国際展示場で開催されるJFW-IFF(JFW INTERNATIONAL FASHION FAIR)

展示のお手伝いに行ってきました。

西展示場4Fにて開催される「クリエーターズヴィレッジ」という新進クリエーター、新興ブランドが

集結するブースに、アクセサリー作家のb.vacancesさんが出展されます。 

展示場セッティングのスタートはこんな感じ。

武蔵野武術大学出身の空間デザイナーあずささんが中心となってディスプレイ

明日(18日)、明後日(19日)はブースにて接客のお手伝いをしています。

展示会は7/18(水)~20(金)までの開催です。

是非、ご来場された方はお立ち寄りくださいね。

十番稲荷神社へお参り

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

昨日は麻布野菜菓子のお手伝いに麻布十番へ。

その前に少し時間があったので、十番稲荷神社へお参りをしました。

おみくじを引いたら、「末吉」

なぜだか私は、ちょっと大吉よりも中吉や末吉などを引くとホッとします

そして書かれていた言葉がしっくりと心に響きました。

「袋にたくさんいれれば袋は破れる。

升に入れすぎれば溢れ、押し込めれば升がこわれる。

地位も名誉も神まかせ。人と世に尽くして、徳をつみなさい。」(抜粋)

神様はいいこと言いますね

領収書を、そろそろ。。。

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

今日は用事があり、久しぶりに税務署へ行ってきました。

場所を間違えて、最初は区役所に行ってしまいましたが・・・。

今年も6月が終わろうとしています。
 

個人事業主のみなさま、帳簿は半年分たまっていたりしませんか?

私は月ごとにクリアな横入れのB5サイズのポケットファイルに入れています。

(縦は出し入れが面倒、A4サイズは重みでだれてきませんか~~??)

帳簿に入力したら、月ごとにペタペタとA4の紙に貼りつけて保存。

周りの方に勘定科目を教わりながら、月末につけるようにしました。

量が多い場合には、半月に1回とか、1週間に1回曜日を決めてやっておくといいと思います。

年末年始にあたふたしないように、今から整理しておくといいですよね

ちょこっとずつお掃除&片付け。

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

昨日の台風なかなかすごかったですね

みなさま、無事に帰宅できましたか?

でも今日は一転、台風一過

とても気持ちのいい青空が広がり、きっと富士山もきれいに見えることでしょう。

こんな日はなんだか気分も良いので、朝からお洗濯&いつもよりちょっとお掃除しないところを1、2か所やっちゃいます。

日頃から気になっていた、洗濯機の周り。。。なかなか奥まで手をつけられずにいましたが、

細長い棒に布を巻きつけて、きれいに拭き掃除

キッチン&トイレのシンク水回りもここのところサボり気味だったのでピカピカにしました

あ~~~、すっきり~~~~っ

溜め込んでいつかやろうと思うとなかなか気合いがいりますが、見つけたところをちょっとずつやっておくと

大変なことにならないですよね~

さて、これからお仕事です。なんだかとってもはかどる気分です