ヘッドボードのないベッドにおすすめ・・・壁面デザイン【KUUKI】

先日、KUUKIさんのサロン、「暮らしの博物館」へイランのモールディングの施工をいたしました。

築40年のマンションをフルリノベーションをされて、等身大の収納やインテリアを体感し、学べるスペースです。
イランで見たモールディングは、


それはそれは豪華なものから可愛らしいものまでいろいろありました。

iran molding

 

iran molding

 

iran molding

 

実際にイランで施工している現場なども拝見できて、とても勉強になりました。

そんなモールディングを「いいな〜〜」と見ていると、彼が「ワタシ、モールディング ノ ショクニン デシタ。」と!!

えええ???

なんということでしょう。笑!!

日本では設備屋さん(水道関連、洗面所や浴室、トイレなどの水周り)の施工をしている職人さんですが、内装もあれこれとできるようです。

そのようなことから始まり、いろいろなご縁が繋がり、準備を整えました。

イランから帰国後にKUUKIさんのサロンにお招きいただいたこともあり、早速、施工をすることとなりました。

KUUKIさんのサロンにはLDKとワークスペース、ベッドルームがあり、そのベッドルームにヘッドボードの代わりに施工しよう、ということに。

【Before】

kuuki iran molding

 

築40年の壁面は、歪みも多少ありフラットなものを取り付けるには隙間が出ます。
施工

こんな感じに。(わかるかしら??)

素材は石膏なので、削りながら、足しながら、微調整を繰り返して壁に添わせて施工します。

木やFRP素材のモールディングにはない技術です。

仕上がりはこちら。

ベッドヘッドボード モールディング

 

【After】

ベッドヘッドボード モールディング

ベッドルームの雰囲気にとてもしっくりと合いました。
KUUKIさんでは、この9月からいよいよ本格的にサロンを利用した講座やセミナーを開催されるそうです。

内容につきましては、下記からご覧ください。

詳細・お申込みはこちらから。「収納プロをめざす養成講座」

>>>http://www.kuu-ki.jp/pg168.html

施工させていただいたモールディングもご覧いただけます。

ご興味のあるかたはお気軽にお問合せくださいませ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA