映画「THE TRUE COST」

こんにちは、片付く収納家具とインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。

明日からは12月、やっぱりなんだか気忙しくなってきたように感じます。

年内に納めさせていただく造作家具の案件や作業が順調に終了して、晴れやかに新年をお迎えできるようにあと1ヶ月、走っていきたいと思います

先日、気になっていた映画を観てきました。

映画館には私を含めて8人ほど・・・。もっとたくさんの方に拡散することを願って、こちらでシェアしておきたいと思います。

「THE TRUE COST」

10数年前、私もアパレル業界に少しだけ属していたので、少なからず加担していたことと思います。

アパレル業界のデフレはこの10年でとても勢いを感じます。

少ない想像力の中でその陰にはどのようなことが起きているのか、おぼろげに不安は感じていましたが、映画を観て、ここまでとは思いませんでした。

とても考えさせられる映画です。

私自身もそうですが、無意識に大きなシステムに乗ってしまっていることに気付かないことは仕方ないことなのかも。

でも、少し疑問を持つことから何かをちょっとずつ変えられるのかもしれません。

「買う権利は大切な1票だ」という言葉を信じて。

そして、家の中にモノが増えるのはその買い方が要因のひとつです。

もっとたくさんの映画館で上映されるといいですね

関東では渋谷アップリンクで12月中旬まで上映中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA